yonesaのブログ

初めまして。都内在住一男一女の母です。おしゃれ、美容、おいしいものが大好きです。日々の暮らしでの呟きです。

覚書 その1 トレチノイン ハイドロキノン治療をするきっかけ

 

こんにちはー  ✨

 

 

美肌活動✨✨してますか?

 

 

今日は、

私のトレチノイン、ハイドロキノン使用のきっかけについてお話ししたいと思います。

 

というのも、、、

 

トレチノイン、ハイドロキノンは効果があるぶん、かなり攻めの美白になりますよねー、、

 

 

私も、初期の頃は副作用に

こころが折れそうになったこともしばしば。。

 

そこで、

 

あくまでわたし個人の感想や結果、方法ですが、

 

これから始める方や今副作用が辛い方のお役に少しでもたてたらな、と思い

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

そもそも、私は子供の頃から肌が弱くステロイドで治療したこともあるほどです。

 

大人になっても、季節の変わり目などはひどくならないように、すぐに皮膚科に行ってます。

 

 

わたし的には、こじらせるよりは医師の指導のもとステロイド使おう!デパコスより、ドクターというタイプです。

 

 

そんなわたしですが、、

 

 

年々濃くなり、数が増えていくシミには悩んでいました。

 

あーー、

子供との公園かぁ、、

と、悔やんでも時すでに遅し!!

 

 

しかし、肌が弱いので美白化粧品に手を出すのも憚られ、放っておく日々。

 

 

エステで、肌に触られるのも

刺激で痒くなったら、イヤ!!

な、私ですが

上記のようにドクターには信頼性があり、レーザーで取ろうと一念発起。

 

 

 

都内の美容皮膚科へ。

よくある、シミ取り放題いくら!!

みたいな感じです。

 

ところがですよ、

 

こちらのドクター、

私の顔を見て、、

 

シミとカンパンが混在していて、場合によってはより濃くなる!!というではありませんか  😂

 

 

そうならないためには、

ごくごく弱いレーザートーニングと、

内服、日々のお手入れの三本柱でしかキレイにできないと、おっしゃるんです💦💦

 

 

こちらとしては、

 

レーザーで、パスっと終わらせたかったんですけど、熱弁に負けて、

ドクターの言う通りにしたのです。

 

 

お察しの良い方はお分かりかと思いますが、日々のお手入れというのが、

 

トレチノインと、ハイドロキノンだったのです!!

 

 

 

このときは、

まだ、トレチノインの怖さを知るべくもなく    ( 笑 )

 

 

 

今日のところは、ここまでです。

また、近いうちに続きを。