yonesaのブログ

初めまして。都内在住一男一女の母です。おしゃれ、美容、おいしいものが大好きです。日々の暮らしでの呟きです。

覚書  トレチノインハイドロキノン使用中の優しいスキンケア

 

 

トレチノイン、ハイドロキノンの治療中は、とにかく肌がうっーーすくなって、

痒かったり、痛かったりと大変なもんです。

 

 

私は、もともと肌が弱かったのですが、

この治療でさらに、敏感になってしまったお肌。。(泣)

 

 

今までも、お肌に優しいタイプを使っていましたが、

 

トレチノインハイドロキノンを使いだしてからは、

 

ほんっっっとに、

しみてしみて、、

 

私の場合、お化粧水は大丈夫なんですが、保湿の乳液なりが

痛かったです。声出すほど  笑

 

 

 

そこで、、、

 

スキンケアの見直しをはかりました。

 

 

クレンジング  キュレル  ジェル

化粧水 ミノン もっとしっとりタイプ

乳液  ミノン

 

日焼け止め キスミー ママハグ

 

こちらは、子供と使ってます。

するすると伸びて石鹸でも落とせるところが気に入ってます、

まあ、クレンジングはするんですがね。

 

 

私にとって、、ですが

 

こちらのラインナップは、本当に肌にやさしくて、しっかり潤います。

 

薄くて、敏感な肌にも、

しっかり保湿、しっかり守ってくれる感じがサイコー✨✨

 

 

今は、肌にトラブルは抱えていませんが、

コスパも良いこちらのラインナップは今でも使ってます!

 

ご参考まで ^_^