yonesaのブログ

初めまして。都内在住一男一女の母です。おしゃれ、美容、おいしいものが大好きです。日々の暮らしでの呟きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日

今日って、 なんの祝日ー? 建国記念日。 我が家の子どもたちは、 意味もわからず、おやすみ満喫しました。。 二月は、日にちが少ないのに お休みだらけな気がします

月曜日の朝

おはようございます! 今日も、寒い冬の朝ですね、 週末家族がいると、部屋が片付かなくて。。。 月曜日が来て、みんなが出かけて 家事をパッパと片付けると、 ほんとにスッキリしませんか? 笑 コーヒーをドリップして、ほっと一息です。 いただきものの、…

週末は、、

たいてい車で一週間ぶんの買い出しをしています。 買ってきたもので、一週間分の献立を考えて、足りないものを適宜追加している感じです。 仕事で遅くなりそうな日などは、週末にカレーなど仕込んでいます。 そのうち、献立もご紹介していきたいと思います。…

お買い物マラソン

明日の夜8時からですねー わたしは、エントリーしました。 ふるさと納税とか、いつものシャンプーとか、、、。 あ、 そういえば、マスクも欲しいけど、まだ買えないかなぁ コロナウイルスの影響で、今まで購入していたものが15倍程高額になっていて驚きま…

グチになりますかね、、

先程、主人からLINEが。 誘われたから、夕飯は要らない、朝ごはんとして食べる、、 ですってーー。 平日なら、主人の夕飯を翌日の旦那の夕飯にスライドするんですが、 明日は土曜日。 お夕飯を 朝ごはんにしちゃうんだ、 と、 少しもやもやしました。

今年は。。。

初めまして、 yonesaです。 今年は、今まで頭の中で終わらせていたことを、一つずつ行動したいと思っています。 このブログも、その一つです。 拙い文章、またパソコン関係も全くダメなのですが、 どなたか読んでくださったら嬉しいです! よろしくお願いし…