yonesaのブログ

初めまして。都内在住一男一女の母です。おしゃれ、美容、おいしいものが大好きです。日々の暮らしでの呟きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちごはん

⭐️ いつかの献立です 野菜たちは、、 ❤️我が家流 無限きゃべつ ❤️かぼちゃの煮付け ❤️お揚げの中にチーズと納豆を入れてカリッと焼いたもの そして、メインは、、 ジャーン、 さけの西京焼きです ✨✨ これは、仕込んであるものを買ってきているのですが、本当…

おうちごはん

⭐️ 今日の献立 いや、 いつかの献立です ❗️ おこもり続きで食べることが たのしみの一つだなぁ、とつくづく思います。 この日は、 ✨大根の塩昆布とごま油で和えたもの ✨トマトのマリネ ✨豆苗のサラダ、ツナとコーンとゴマ、 これをマヨとポン酢であえます。 …

おうち スイーツ ❤️

これは、子供たちが作ったイチゴジャムをかけた豆乳ヨーグルト こちらは、イチゴのフラン 見た目が、よくないですね プリンのような味だけど、小麦粉が入ったいるので、少しスポンジのようでもあります。 もう少し粉が少ないほうがよかったかな まだまだ時…

ランチ

今日は、しらすねばねば丼にしました。 しらす、めかぶ、長芋のすったもの、納豆、半熟卵、これに海苔をパラパラと。 それに、大根と油揚げのお味噌汁にしました。 お昼に粉物が多かったので、家族の、、いや、わたしの体重が気になり始めまして、和食にしま…

毎食、毎食、 ほんと大変ですね、 給食って、なんてありがたかったんでしょう。。 今日のお昼は 味噌ラーメン。 麺は固茹で!! これは、譲れないのです。 具材は、小松菜のガーリック炒め トロトロの半熟卵、のり、ごま、コーン 業務用スーパーで買った、 …

大掃除

今日も、大掃除の続きです。 洗面所の収納を片付けました! ここは、そんなに物が多くはないのですが、それでも中くらいのビニール袋にいっぱいに。 それと、タオルの枚数ってどのくらいが正解なのかな、 我が家は、お風呂上がりは主人だけバスタオル、子供…

大掃除

コロナでせっかくのおこもり生活、、 我が家では 少しずつ大掃除しています。 某日、、 第一弾は、 キッチンの換気扇と、グリル 思ってたんと違う、、 いい意味で。。 主人と子供たちは、次々と分解していき、きれいにしてくれました。 途中、戻せないかもと…

緊急事態宣言

だいぶ、日が経ってしまいました。 みなさん、生活はかわりましたかー。 我が家は、一斉休校、テレワークと 家族全員集合です。 毎日の食事が、ほんとに大変ですね、、 とはいえ、 時間も余りあるので 最近は、おやつも手作りしたり。。 なんだか、毎日長い…