yonesaのブログ

初めまして。都内在住一男一女の母です。おしゃれ、美容、おいしいものが大好きです。日々の暮らしでの呟きです。

2020-05-21から1日間の記事一覧

ステキな✨✨ウィークエンドシトロン🍋

レモンの食べ物にハマってます。 そこで、、 ウィークエンドシトロンなる お菓子を初挑戦 ❗️ なんでも、 平日なかなか時間が取れないから 週末にこのお菓子を食べながらゆっくり話そう って、 意味らしいです。 (諸説あり 。。) ステキすぎる ✨✨ 平日も週…

ランチ 味噌ラーメン 🍜 💕

いつかのランチ 生ラーメンを、 かためーーーに、茹でまして。。 ここ、ほんとに ポイント ‼️ 半熟たまご 小松菜のニンニク炒め 海苔 コーン ゴマ を、乗せていただきます ❗️ う、うまい ❤️ ラーメンでも、 野菜も、タンパク質もとれて罪悪感少なめ 笑 味噌…

 香ばしく ✨✨ フロランタン

ちょっと手間がかかるけど、 コーヒーのお供に 少しでも満足なフロランタンを作りました クッキー生地を焼いている間に フロランタン部分?! キャラメルのようなものを作ります。 アーモンドスライスは、焼くパターン、焼かないパターンあるみたいだけど、…

こってり手羽元 ✨✨

いつかの晩ご飯 手羽元。。 コラーゲンたっぷり、お値段もお財布ににも優しい優秀な食材。 いつもは、 ビニール袋にお肉と塩麹を入れて数時間、、 グリルでつけ焼き鶏肉モードで焼いてます。 塩麹は、食材の10%くらいですが、適当に全体にまぶせればOK ❗️ 時…

ランチ 冷凍うどんで。

いつかのランチ ✨✨ 今日は、 冷凍うどん。 いつも、釜玉にしてるのですが、 たまには、違うものにしたいな、と思い、、、 こちらは、 サバ缶、梅干しのたたき、納豆、半熟たまご、納豆、ネギ を、 乗せた ネバネバサバ缶うどんです。 子供にはいつもの釜玉の…