yonesaのブログ

初めまして。都内在住一男一女の母です。おしゃれ、美容、おいしいものが大好きです。日々の暮らしでの呟きです。

続続  レモンのお酒 で、レモンピール 🍋

 

レモンのお酒の残りで

レモンピールを作ろうと。。。

 

 

一晩つけたレモンピール、

色はすでにアルコールでぬけていて、

アルコールのにおいも、ぬけていました。

 

 

その後も、

3回ほど、水につける、水をかえる、

を繰り返し、

 

今度は鍋へ。

 

こちらも、

3回鍋で、茹でては

水をかえる、を

続け、フォークで柔らかくなったのを確認し、

 

お砂糖をドバッとかけ、

レモンから水が出てしっとりしたら、弱火にかけます。

 

f:id:yonesa:20200517221433j:image

 

泡がぐつぐつして、からまったら

オーブンペーパーへ、乾燥。

 

 

オーブン100度で、1時間くらいで乾燥させてもいいです。

 

個人的には、オーブンで乾燥させるとなんだか硬くなるように感じます。

 

 

で、

出来上がり ♬

 

 

f:id:yonesa:20200517221301j:image

 

 

時間はかかるけど

基本放置なんで、

楽かな〜

 

 

私は柑橘系のピールが大好きなので

自粛が続けばまた作ろうかなぁ

 

 

🍋✨✨